他々雑記

とにかく雑記。

「新しい」と気持ちの間では。

 

 

 

 

 

 

皆さんこんばんは!

 

今日も更新していきます!

是非お付き合いくださいませ!

 

 

 

 

 

 

現在3月。

別れの季節、出会いの季節なんかっていうそんな季節。

 

寒暖差も結構あったりして、しかも花粉に苦しめられている人も多いのではないでしょうか。お身体は大事にしてくださいね。

 

進級をする人、卒業する人、入学する人、

入社する人、退社する人、もしくは新人が入ってくる人。

 

自分の世界だったり、周りの世界だったり、一気に変化が起きる人ばかりなのではないのかなと思います。そういう自分だってそう。次年度の人事だったり、新人さんだったり、たくさんの「新しい」と「入れ替わり」がやってきますね。

 

皆さんはどのような気持ちで、そのような「今」を受け止めますか。

 

僕は人間が出来ていないというのもあるのですが、結構その「新しい」に対して、複雑な気持ちだったり、微妙な気持ちだったりしています、いつも。決して嫌だとかそういうわけではなく「新しい」に対して、また慣れていかないといけないのか~なんて考えたりしてしまうんですね。

 

僕は、仕事ばりばりできるわけじゃないし、なんでもそこそこ、な奴だと思っています。別に団体行動が苦手なわけじゃないし、人に合わせるのもわけないけど、結構そこらへんはドライに思っているのかもしれません。

 

では、ネットの世界では、FF14の世界ではどうなのでしょうか。

 

 

 

それが全く面倒だと思ったことはないし、

 

むしろ関わるのは楽しい、喜びだとさえ思います。

 

「新しい」と出会うと、わくわくするし、それが妙に心地よいとさえ思ってしまう僕がいる。なんてこともよくあります。そんなことの繰り返しだから、FF14の世界に毎日、帰りたい、戻りたい、だなんて思ってしまうのかもしれませんね。一種の現実逃避なのかも。

 

今日はどんなことが待ってるんだろう、

 

今日はどんな出会いがあるんだろう、

 

そんな素敵な思いを巡らせながら、僕はまたパソコンの電源をつけるのです。

 

 

 

では、今回の内容をどうぞ!

 

 

FCに待望の新人!

 

そんな僕らに「新しい」がやってきた。

 

 

それは、僕が所属しているFC:PIACEREに、待望の新人が入団!

それは前回の日記でも紹介させていただいたぽーさん。

 

ぽーさんがこのFCに惹かれた気持ちは痛いほど僕はわかってしまう。いつかロドストで日記を書いた僕とそっくりだなーなんてほんとに思った。あの頃の僕は、前が見えなくて、でもなんとなくこの世界にしがみついていたくて、そんな毎日だった。当然ログイン頻度は今の比じゃないくらい低かったし、インしても誰かと遊ぶわけでもなかった。

 

そんな中、出会ったこの居場所。

 

たくさんの人と関わるだけじゃなくて、不揃いの記憶が徐々にお揃いの形へと変わっていくことの喜びや楽しさを教えてくれたということ。少しずつ広がりつつある世界へ、みんなと一緒なら飛び込んでみたくなったこと。

 

きっとぽーさんも同じ気持ちだっただろうと思う。

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

ようこそ。いらっしゃい。

 

声をかけるのは簡単だけど、もっともっとこの場所を知ってもらいたい。そして僕やぽーさんだけでなくて、同じ思いをしている人がひとりでも、素敵な世界だと思う日がくるように、文で伝えられることは伝えたい。

 

f:id:boc0727:20180312210201p:plain

 

ぽーさん(写真右)が、入団しますと伝えたときの写真。

 

ぽーさん「よろしくお願いします!」

みんな「大歓迎!!」

 

と、快く迎えました。誰だって、嬉しいに決まってる。きっと今から、不揃いの記憶が、少しずつお揃いに変わっていくはず。その気持ちだったり毎日だったりを楽しんでいければいいですね。よろしく!

 

f:id:boc0727:20180312210216p:plain

 

と、いうわけで待望の13人目のメンバー。

そして「新しい」、嬉しいことだったっていうお話。

 

 

 

 

ンバーで地図へ!

 

 

ぽーさんと一緒に遊びたい!とメンバー全員がきっとそう思っているわけで。個人的にルレに誘ったりなんてすることはあるのですが、メンバー大勢で遊ぶことってなかなかない。

 

そこで実現したのが、地図だったわけです。

みんなでわいわいしながら、ディグのポイント探し、敵を倒し、宝物庫へ。

 

ぽーさん「はじめてです」

 

と言ったとき、なんだか嬉しかったなあ。それは、ぽーさんが初めて経験することを、メンバー大勢で目の当たりにすることができたから。一通り地図が終わった後は、みんなでマウント乗って撮影。

 

f:id:boc0727:20180312210227p:plain

 

これもきっと、お揃いの記憶だね!

 

 

 

 

ーテライト乗り隊!?

 

 

 

実はエーテライト。乗れるんです!

 

マウント使ったらおそらく登れないため、無理なんだろうなーと思う人も多いのではないでしょうか。エーテライトは、マウントに乗らず生身でジャンプしてエーテ上で着地できればそのまま乗ることができるんですよね。

 

エーテライト以上の高台と、その高台とエーテライトの距離はジャンプ程度…ということで条件は多いかもしれませんが、この条件を満たしているところであればどこでもエーテライトに登れるのです。

 

f:id:boc0727:20180312210232p:plain

※これは、ファンコンネストのエーテ上になります。

 

 

 

ざ決戦プラエトリウム!だけど…

 

 

 

ハクトが知り合ったという、学者ララフェルのかなさん。かなさんのプラエトリウムを手伝ってと頼まれ、ハクトやほかのメンバーと出陣することに。

 

プラエトリム久しぶりだし、わくわくした気持ちで突入したのですが、

 

思わぬアクシデントが!

 

それは、僕だけ、いきなりのサーバー切断。なんでなんで!?と思ったら、なんと月額の支払いがエラーで、決済されていなかったから、ということだった。

 

モグステーション開いて、料金の支払いをしようと手続きをしようとしたら、なぜか必ずエラーメッセージがでる。どれだけ試してもうまくいかず、結局いつも通りとは違う方法で、一か月の継続手続きを行った。

 

急いで戻ったら、最終決戦前だった。ヒラで参加してたので、同じくヒラをされていたかなさんに大変申し訳なく、でも優しい言葉をかけてくれるメンバーにとても感謝をしました。

 

f:id:boc0727:20180312210245p:plain

 

これから広がっていく世界を、楽しんでね、かなさん!

 

 

 

 

 

 

 

「新しい」はきっともっと増えていく。近くでいうと、エウレカだ。

 

ものすごく楽しみだし、どんなコンテンツなのか、EW作りたい!等々、気持ちは尽きることなく、楽しみにしている僕がいる。皆さんはどうだろう。あまり新コンテンツの情報を見てないので、エウレカがどんなものなのかよくわかっていませんが、

 

楽しみであることが僕らの冒険を加速させる。

 

 

 

さて、今週もありがとうございました。

 

楽しく、また良い記憶を、「新しい」を求めて。

 

 

 

 

f:id:boc0727:20180312210253p:plain

 

 

 

 

ではでは。