他々雑記

とにかく雑記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

水槽

皆さん、こんばんは! とっても久しぶりの更新ですね。 Twitterはたまに更新したりもしていたのですが、完全に更新が途切れてしまって申し訳ありません。ちょっとFFから離れていた時期もあり、色々考えていた時期もあって、更新ができなかった、というよりは…

お揃い

みなさんこんばんは! 今週も更新! 是非お付き合いくださいませ! GW。 直前は多大なる期待を抱かせ、明けは絶望に突き落とす。 みなさんはどう過ごされましたか。 人によっては、4/28~5/6まで休みっていう人もいるのではないでしょうか。 休みが長くなれ…

無理と桜。

みなさんこんばんは! 前の更新から少し間があいちゃったかな…。 とりあえず更新!お付き合いくださいませ! 気付けば桜の季節は過ぎ。ふと暦を見ると、5月も直前。 実は少しだけブログ書き綴ってたんですが、なかなか書くということも進まず。桜の記事を書…

第3回CBR!

みなさんこんにちは! 今日も更新させていただきます! 是非お付き合いくださいませ! どんどん年度末が近づいてくる! 人によっては新年度が始まるのが不安だったり、生活自体ががらっと変わったりする人もいるのではないでしょうか。 とかいう僕も実は、来…

「新しい」と気持ちの間では。

皆さんこんばんは! 今日も更新していきます! 是非お付き合いくださいませ! 現在3月。 別れの季節、出会いの季節なんかっていうそんな季節。 寒暖差も結構あったりして、しかも花粉に苦しめられている人も多いのではないでしょうか。お身体は大事にしてく…

僕の立っている場所は。

皆さんこんばんは! 今日も更新! 是非お付き合いくださいませ! ふと、思った。 僕は現在Ifritサーバーでプレイして遊んでいる。でも、なんでIfritを選んだのか。 そんな世界のなかで、どんな確率で今に辿り着いたのか。 昔やってたオンラインで、所属して…

濃い時間と切り取り。

皆さん、こんばんは! 約一か月ぶりのブログ。 実家に帰省して、ちょちょっと書いたりしてたのですが 形にするのが遅くなっちゃいました…! お付き合いくださいませ! パッチ4.2が導入されて… パッチ4.2が導入され、それぞれやりたいことに勤しんでいる時期…

楽しみにする前、気づく。

つい先日のこと。 「光のお父さん」で有名なマイディーさんの記事。 4.2を迎える前にやっておいたほうがいいクエストについての記事を見た。 ハクトが「やろう」と声をかけてくれて、一緒に進めることに。 最初、園芸師になって、シャインアップルを取ってた…

足跡。回顧。想い。

実は、1月24日。 僕が所属しているFC:PIAの創立一周年記念日! うちのマスター、ハクトが がてぃさん、ニコさん、りのさんたちと 思い思いで立ち上げた場所。 たくさんの思い出とともに一周年を迎えてくれました。 思い出してみたら、この場所に迎えられて…

はじめて踏み出す。

みなさんこんばんは! ちょっとずつ更新を心がけて。 今日もとりあえず書いてみます! 基本的に、昨年の7月にプレイを始めてからずうっとララフェル一筋だった僕。 思い返せば、始める前公式サイトで種族紹介のページを見ていたときからララフェルに決めてた…

リスタート。

皆さんこんばんは! 依然、このブログを作って、FF14のプレイ日記書こう! なんて思ってたのですが、まったく更新できず、早々に放置のような状況に。 そのなかでもFF14をずうっとプレイし続け、 少しずつ初心者というものから脱しつつあるそんな状況です。 …