他々雑記

とにかく雑記。

お揃い

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんばんは!

 

 

今週も更新!

是非お付き合いくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

GW。

直前は多大なる期待を抱かせ、明けは絶望に突き落とす。

みなさんはどう過ごされましたか。

 

人によっては、4/28~5/6まで休みっていう人もいるのではないでしょうか。

休みが長くなればなるほど、反動も大きい。

 

休みが長いからといって、何かするわけじゃないけど、やっぱり大事な時間になりますよね。ちょっと足伸ばして遠出してみたり、地元に帰省してみたり、普段行かないようなイベントに行ってみたり、または家で好きなことに没頭してみたり。

 

そんな僕は、5/3(木)から地元へ帰省をしておりました。

昼前に家を出て、帰ろうとしたのですが、地元までの道のりが通常なら90分ほどなのに、その日は200分ほどかかりました。軽く2倍以上。

 

GWの渋滞をなめてましたね、正直。。

 

土地勘がある場所なら抜け道とか知ってるんだろうけど、まったく知らないので馬鹿正直に渋滞に乗っかるしかなくて。もう、気持ちが死んでました。もっと計画的にやらないとだめですね!

 

 

 

 

 

 

 

装備!ナタ殿方!

 

 

モグステのメンテナンスが先日あり、何が追加されるのかなーと楽しみにしてたら、追加されたのは車輪のマウントとチョコボ装甲、そして「ナタ衣装セット」!

僕のキャラは男なので、男装備を見てみると、めちゃくちゃいいじゃないか!と思い、もうほんと即購入な流れでした。ララフェル♂で現在プレイしているのですが、キャラクリのコンセプトは「やんちゃそうな顔」だったので、ああいうファイターみたいな装備だったり、丈が短いボトムとかっていうのにはほんとに目がありません。

 

 

f:id:boc0727:20180507215042p:plain

 

 

緑をイメージカラーにしているのですが、緑色の髪と瞳に、短めの髪の毛。ちょっと吊り上がった目と少し太めできりっとしている眉毛。ただし肌の色は最高に白く、身長も一番小さかったりします。この「ひ弱そうなのに、生意気そう」なのが僕的にツボだったりする。

そして頭装備は、シドのコスチュームの頭装備「リードエンジニアゴーグル」。耳は「ベヒーモスイヤリング」。首より下は「ナタ殿方衣装セット(ターコイズグリーン)」。

最近のもっぱらの装備です。

胴装備は、フードがついている短めのジャケットで、フードから飾り紐が垂れてます。そこは個人的にFFⅩ-2のユウナの飾り髪を思い出す感じがする。そしてジャケットから見えているインナーはVネックになっていて、強制的に首装備は非表示になる仕様なのはもう文句のつけどころがありません。

脚防具は、かなり主張が強いベルトらしき腰回りの紐があって、足は膝下程度。この膝下程度のおしゃれ装備ってそんな多くないし、このくらいの丈が使いやすかったりするので本当に重宝します。

 

最近の普段着は、この装備でいることが多かったりします。

 

今回の男性用のこのコスチュームも素敵なので、皆さんも是非試してみてください!

 

 

 

 

 

 

 


グハウス!

 

 

 

ハクトのリテイナーちゃんが拾ってきたらしい、モグハウスの建材。イロモノハウスと呼ばれるマスコットキャラを象った家って賛否両論すごいし、ある意味社会問題化してたりもするけど、興味がすごくあり変更してみた。

 

うちのFCハウスは、ラベンダーベッドにあるのですけど、意外と木造な家だからか、景観に大きく合わないということはなく、新鮮さはすごくありました。前の家より屋根上が少し高く、次元刀エレベータを使っても、一発じゃ屋上にあがることができず、みんなとどうやったら簡単に登れるのか試行錯誤。

 

結果、簡単に登ることができました。

 

最近、幻想をしたここるんのお姿を見ながら、まったりしてみたり、みんなでハウスの写真を撮ったりとして過ごしました。経験値やアイテムがもらえるわけじゃないけど、やっぱり大切な時間。

 

 

f:id:boc0727:20180507215049p:plain

f:id:boc0727:20180507215104p:plain

 

 

ハウスに帰るのが少し楽しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

除でニーズへ!

 

 

 

解除でニーズヘッグに7人で挑みました。

実は解除なしで討伐したこともあるので、解除ありならなんとかなるでしょ!と思ってただの暇つぶしとしてコンテンツへ挑んでみたのだけれども。

 

とんでもなかった。

 

赤と青の鎖フェーズでつまづいてしまったり、火の玉フェーズで避け方がわからなかったりと全然できない僕でしたが、開始30分?くらいで見事クリア。めっちゃ面白いけど、迷惑ばかりおかけしました!

 

f:id:boc0727:20180507215145p:plain

 

 

 

帰った後は、ハウスの地下室へ。

ルルさん力作のお部屋で、みんなで記念撮影。

 

 

「お正月番組の新年あけましておめでとうございます」みたいな絵だねって言ったらみんな共感してくれました。笑

 

f:id:boc0727:20180507215156p:plain

 

 

 

 

 

 

 

コさんといく!

 

 

PIAの大人気コンテンツ「ニコさんのお手伝い」

最近はお誘いもいただき、ありがたいことにニコさんのお手伝いをすることができました。行った場所は星導山寺院と、スカラ。順調にメイン頑張ってますね!

 

 

ラールガーの像を真横から見れたり、下をのぞき込んでみると遥か下に、ラールガーズリーチが見えたりします。そういうところの設定だったりとか細かさって意外と大事だよね。

 

f:id:boc0727:20180507215131p:plain

 

 

 

もうひとつニコさんといったダンジョンは「スカラ」!

ニコさんは予習済みだということだったけど、すらっとすらっと進めることができてほんとすごいなーと感心しておりました。これでニコさんも70IDを解放することができて、少しずつ頑張っていけたらいいなと思っていたので、次一緒に行くときが楽しみです。

 

 

f:id:boc0727:20180507215204p:plain

 

 

 

…もっとアップにして撮ればよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛い毎日だったり、どうしてもうまくいかなかったりすることってこれから先ずうっと転がっているはず。でもそのたびにだめだーとか文句とか言うのではなく、何か楽しいことに目を向けることができたら素敵なことだなあと思ったりします。

 

このゲームを楽しい!と思ったって別にいいわけだし。

ログインするために一日頑張るなんていうモチベーションもいいわけだし。

 

この世界を、もっと歩いていきたいな。

僕もそんな気持ちを誰かに伝えられればなあ。

 

 

 

 

今回は、短い内容だったかもしれませんが、これにて。

 

GW明けできついだろうし、また体調も崩しやすいことがあるかもしれませんが、一日一日是非楽しい時間にしてほしいです。僕もがんばるよ!

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

f:id:boc0727:20180507215137p:plain

 

 

モンク70になった記念に、この最後のスキルをとったぞーってSSを撮ったのはよかったのですが…うえーん顔もがやばいことに!!!

 

 

 

 

ではでは。