他々雑記

とにかく雑記。

無理と桜。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんばんは! 

 

前の更新から少し間があいちゃったかな…。

とりあえず更新!お付き合いくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

気付けば桜の季節は過ぎ。ふと暦を見ると、5月も直前。

 

実は少しだけブログ書き綴ってたんですが、なかなか書くということも進まず。桜の記事を書いていたのですが、もうそれは今の時期古すぎるだろうと、削除。。

 

こうやって新しい記事を書き起こしている最中であります。

 

零式も僕の周りは4層に突入し始め、少しずつクリアの報告を目撃するようになりました。僕にとっては、ほんとにすごいなあと思うことなのですが、反面そういうのに挑むことができない僕は少しマンネリ化の時期だったり。

 

エウレカ、実装されて結構時間もたちました。

最初は武器ぜったいつくるぞーー!と意気込んでいたのですが、なんかそういう熱も冷めたり戻ったりの繰り返しで、全然思うようにすすまない。AF3の染色可だったり光ったりとかすごい、欲しい!と思っていた少し前の自分、どこにいったんだろう…。とか思ってるうちにピークは過ぎていくんだろうなあ。。

 

 

桜と同じような感じもして。

桜咲いた、見に行こう、またもう一回見ておきたい、そんなことを言っているうちにいつの間にか葉桜に変わってしまって、そんな気持ちはまた来年に持ち越しだったりということもあったりして。

一年後は同じ轍を踏まないぞ、と思っても結局は同じことの繰り返しだったり。

 

f:id:boc0727:20180423231850j:plain

 

 

 

 

コさん・ねこちさんの紅蓮の旅の終焉。

 

思えば、ずうっとこの日を待っていたような気がします。

わりとマイペースにこつこつと、けど着実に自分の歩みを進めるねこちさんと、紅蓮への旅に出たい気持ちは強かったけど、そこに辿り着くまでに色んなことを挑戦していたニコさんの、紅蓮の旅が先日、とりあえず一区切りがつきました。

 

 

僕は忘れない。

FCハウスのロビーにて、ニコさんとお話をしていた頃のこと。

アジムステップの風景を見てみたい、楽しみだと言っていたニコさんに、

 

「いつか、一緒にアジムステップの空中旅行に行きましょうね」

 

と言っていたときのお話。

僕もその当時はまだ紅蓮の真っ只中だったような気がします。

 

「約束ですよー」

 

結局そこからどのくらいの月日が経ったのか曖昧ではありますが、そうやって約束をして以来、ニコさんの紅蓮入りが楽しみで仕方ありませんでした。

 

「ニコさんが紅蓮入りしたら、絶対ID一緒にいく!」

 

と思っていて。実際にニコさんが紅蓮入りしてIDのお手伝いを頼まれたとき、すぐに声をあげないとすぐに席が埋まっちゃう、PIAの大人気コンテンツとなってしまい、声あげるのが間に合ったIDもあれば、間に合わないIDもありました。

 

そして、ニコさんよりちょっと早く、アラミゴまでクリアしていたねこちさんと一緒に、FC/LSメンバーで再び、神龍へと挑む僕ら。いくら一回勝っていてももう敵の攻撃なんて忘れてるし、そもそも当時は超苦戦していた相手だったので、勝てるのかな~なんて思っていました。

 

が、結局は全員立ってのクリアに成功!

 

今までのニコさんやねこちさんの歩みを見ていたからこそ、嬉しかったり感動したりという気持ちが大きかったなあと思います。

 

 

f:id:boc0727:20180403184522p:plain

 

 

おめでとう、ニコさん、ねこちさん!

 

 

 

 

んな初見をお手伝い!

 

 

新年度も始まり、ばたばたされていませんか。

わからないことや不安のなかで、現在毎日を過ごされていませんか。

 

FC/LSでも、忙しい方は多く、久しぶりに会う人だったり、インする時間が合わなかったり、僕自身がログインできなかったり…みんなと会えてない時間というのは多く。たまに会う人たちとはやっぱり遊びたいと思ってしまうのですよね。

 

 

そんなときにがてぃさんからお誘いがかかる。

現在、FC/LSは週末企画として、「極セフィロト討滅戦」に挑戦しており、少しずつではありますが毎週チャレンジをしている段階で、この日はそこそこ人が集まる日だったのです。そして「極セフィロト討滅戦」が終わったあと、がてぃさんからお誘い…というわけなのです。

それは、「N白虎(初見)手伝って」という内容でした。

 

人数もいるし、みんなで突入することに。

苦戦した、とかそんなのはなかったのですが、何しろがてぃさん含め多くの人数で遊ぶということもそんな機会としては多くないので、楽しくて楽しくて。なんだかもう、ありがたいなと思いました。

 

f:id:boc0727:20180423224324p:plain

 

白虎…もふもふかわいいですね!

 

 

 

 

 

 

この白虎の後、ニコさんねこちさんのオメガ:デルタ編をみんなで突入することに。4層まで突破できたわけではないのですが、とりあえず遅い時間だったのでこの日は1層まで。

完全に初見未予習や、実装から日にちが経ってるからギミックとか攻撃とか忘れてる僕らに、悠々と立ちはだかるアルテロイテ。クラシカルエレメントの「これで動きあってるっけ?」という感覚や、僕はヒーラーで参加していたのでミールストームの緊張感なんかっていうのも思い出したりして。とっても楽しい時間でした。

 

f:id:boc0727:20180423224329p:plain

 

 

 

 

型で遊ぶ僕ら。

 

 

やとさんが突然に。

「幻想するのでいったんログアウトします~」

その言葉で、沸き立つ僕らのLS。

 

どんな姿?種族は?コンセプトは?

 

色々気になる皆さんですが、やとさんが帰ってくるのを心待ちに。

やとさんが幻想から帰ってきた後に「ハウスで待ってます!」と

勝手に約束しちゃう僕ら。キニナルんですよね。

 

 

 

やとさんが帰ってくるまでに色々とキャラクリについてお話する僕ら。

 

ここるん「かわいい男の子は作れるんだけど、かわいい女の子が作れない」

ニコさん「ララフェルが私の身の丈にあってる」

 

などなど。ここるんのララフェルなんて、たしかにかわいいのだけど髪がいつも長いからじゃない?ということで、僕みたいに短髪にしちゃいなよ!と言って、髪を刈ってもらいました。

 

結局「ベリーショートのかわいい女の子?」にしか見えないということで、キャラクリで色々変わるんだなあ、とひしひしと感じました。逆に僕が長髪にしても、それは女装をしているララフェル♂にしか見えなかったもんなあ。

 

f:id:boc0727:20180423225359p:plain

 

 

 

 

そしてキャラクリから戻ってきて、ハウスにも帰ってきてくれたやとさん(↓写真左)

f:id:boc0727:20180423225405p:plain

 

ミコッテのキャラクリって、個性が出にくいというか耳が横についていないせいで、髪型とかすごく限定されやすい種族だと思ってるんですけど、個性がひきたつ素敵な美人さんに変身していました。

やとさんってこういうのがうまくて、自分らしさを織り込むのがすごく上手だなーといつも感心しておりますです。

 

 

 

 

f:id:boc0727:20180423225410p:plain

 

これは初期型モト。

髪をいじっている段階で、つい懐かしくて戻してみた髪型。

 

この姿で僕はエオルゼアに降り立ったんだなーと思い出しました。

(※今はもとの短髪に戻っています)

 

 

 

 

 

 

んなで旅へ。

 

 

最近マスターのハクトがログインしない。

気付いたのは先週。最終ログインが三日前になっていた。

 

少しだけでもログインはしていたハクトだから、三日という数字は珍しい。まだ新年度始まったばかりだから、仕事が忙しかったり、もしかしたら体調を崩しているかもしれない可能性があるにはあるんですけど。心配しすぎな僕。

それから少し時間は流れ、気づけば10日前くらいになっていました。

 

 

それがつい昨日。久しぶりにログインしたハクト。

みんな最初はちょうどダンジョンにでかけていたりしていたのだけども、ハクトがログインしたということで、続々とハウスに帰還する。そこからみんなで少しお話をして、どこかにコンテンツなどにでかける時間はないから、SS撮りにでもどこかにいこう!となり、サゴリー砂漠へ旅立つ僕ら。

 

f:id:boc0727:20180423230904p:plain
f:id:boc0727:20180423230919p:plainf:id:boc0727:20180423230910p:plain

 

 

 

 

少しかっこつけ~も入りながら、ちょうど日の出(しかも灼熱波の天気)で、みんな砂丘に並んでぱしゃり。素敵。そしてドラヴァニアにも向かう。

 

 

f:id:boc0727:20180423230944p:plain

 

 

 

別に経験値やアイテムをゲットできる時間ではない。

そんな時間だけど、これが大好きな時間だったりする。

 

きっとみんなだってそう。

 

眠くなっても、少しでもこの気持ちを少しでも先延ばしにしたくって。みんな少しだけ無理をしてくれる。でも嫌な無理ではなくて、共有する時間を延ばすための無理。それがわかってるから、やっぱり良い時間だと思えるし、こんな中にいることに感謝すら覚えてしまいます。

 

 

 

おかえりなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、急ぎでぱぱっと書いたのですけど、実は書けなかったことや、紹介できなかったエピソード、アップできなかったSSはまだあります。何か紹介できる時間があれば、またそのときは是非紹介させてください。

 

 

といってもこの記事だけで1時間はやっぱりかかっちゃいますよね…。

 

 

 

 

 

ここまでのお付き合いありがとうございました!

 

最後に。

 

 

f:id:boc0727:20180423231643p:plain

 

 

ででーん!

 

 

 

 

 

ではでは。