他々雑記

とにかく雑記。

僕の立っている場所は。

 

 

 

 

 

 

皆さんこんばんは!

 

 

 

今日も更新!

是非お付き合いくださいませ!

 

 

 

 

ふと、思った。

僕は現在Ifritサーバーでプレイして遊んでいる。でも、なんでIfritを選んだのか。

そんな世界のなかで、どんな確率で今に辿り着いたのか。

 

 

昔やってたオンラインで、所属していたギルドがあった。

そのギルドはもう全盛期を過ぎたようなギルドで、一部のやり続けている人がただ残っているような、そんなギルド。みんなとっても親切で、そして強かった。一気に世界が変わったきっかけ、という意味では今と似たような状況だと思う。

 

そんな僕も一生懸命みんなと肩を並べるために走り続けた。ただ、そのギルドのマスターは僕が入団したころには既にログインしておらず、お会いすることができないままだった。一回お話をしてみたくて、こんな強い人たちに囲まれたマスターっていったいどんな人なのだろうって聞いてみたいと思ったけど、

 

僕はただ、お礼が言いたかっただけかもしれない。

「こんな素敵な場所を作ってくれてありがとう」

 

古参のメンバーに聞いてみると、そのマスターは今(当時)、FF14で釣り糸垂らしてますって言ってたと記憶している。実際にお会いしたこともないし、どのような人かもわからないけど、一番最初にFF14を知ったきっかけだったと思う。

 

 

そしてそのオンラインも結構長くやったけど、今は隠居状態。徐々にインしなくなって、次に思ったことは「次、何かゲームをやってみたいな」という気持ちだった。そこで頭に思い浮かんだのが、そのマスターのやっていたFF14だった。それに、MMO!というようなゲームがしたいという気持ちがあり、ファンタジーな世界観と多彩なジョブが存在するFF14に降り立つのを決めた――――

 

そして僕は今、ここにいる。

 

数多のサーバーの中からIfritを選んだのも、実はきちんと理由があったりする。それはもう名前も覚えていないけど、とある人のプレイブログ。黒魔をメインにされている方だった。その人が所属していたのがここ、Ifritだった。

 

読むのが楽しみだった。

なんとなく、FF14を検索したときにヒットしたのだけど、読んでいるととても面白いのが伝わってくる。難しそう!だけど面白そう!、そんな思いでわくわくしながら読んでいた。

 

だからある意味、僕の綴っている文章で、誰かがIfritにいってみよう!FF14やってみよう!なんて思ってくれたら、それは一番嬉しいことなんじゃないか、なんてことを考えた。まめにブログを書けるわけじゃないし、面白さが伝わるだなんて自分の文に自信を持っているわけじゃないけど…いつかそうあって欲しいと願う。

 

僕はここにいるんだ、と大きな声で伝えたくなる。

 

これを読んでくれてるあなたに、ありがとうを。

 

 

 

では、今週の内容をご覧ください!

 

PIAⅥ(5+1?)始動!

 

 

現在、僕が所属しているFC:PIACEREには6人のララフェルが所属している。

 

メイさん(赤)

ルルさん(青)

ここるん(黄)

やとさん(白)

ニコさん(黒)

 

そして僕、Moto(緑)

 

f:id:boc0727:20180305225622j:plain

 

 

( )の色は各々のイメージカラーです。

※イラストの色は↑の( )とは違う色を使用しております。

 

ニコさん曰く、「どっちかというと私は5+1で+1の立ち位置にいるつもり」とおっしゃってたけど、純然たる正式メンバーです!!!

 

 

この人たちで結成しているアイドルグループ、それがPIAⅥ

とまあ、自分で言うのもなんなんですけど…!

それが今回のシーズナルイベント「プリンセスデー」において

ゲリラライブを決行したとの話が!

 

僕はその日ログインできず、残念ながら5人での活動だったようですが、本格始動したということなら、僕もいつでも始動できるように準備をしなくては!と思い、衣装を緑に染めてみることに。

 

「派手目がいいよねー」

なんて思いながら、倉庫内のカララントを眺めてたら、よさげな色が。

それは「メタリックグリーン」

 

ハクト「リテが取ってきて使い道ないからあげるよ~」

 

と言ってくれ、三つほどいただいていたのですが、それを使う時がきたか…!と意気揚々と使ってみる。絶対普段着や戦闘用の服には使えない、派手でぎらぎらしている色ですが、ステージ衣装となると意外といい感じ?に思える。

 

ニコさんとハクトには披露してきました!

 

f:id:boc0727:20180305225844p:plain

f:id:boc0727:20180305225849p:plain

f:id:boc0727:20180305225922p:plain

f:id:boc0727:20180305225931p:plain

 

 

 

こういうの、面白いですよね。

活動報告を、あれば今後させてくださいね!

 

 

 

 

ルさんのお宅訪問!

 

 

日曜日の出来事。ルルさんから突然のTell。

 

ルルさん「地下もできましたよー」

 

そう。ルルさんがこつこつと進めていた個人ハウスのハウジング。その地下室も完成したとの報告が。

 

ルルさん「いつでも来てください!」

僕「すぐ行きたいですー!」(即)

 

というわけですぐ、お邪魔してきました!一階部分のロビーは先日見させていただいたのですが、その完成度に舌を巻き…地下は後日和風に仕上げたいと聞いていたのですが、まさかもう完成しているとは。

 

ただただすごい。部屋を部屋として使うだけじゃなくて、仕切りなどをうまく使って色んなチャレンジをしてるところがほんとにもう。すごい。

 

これはその中の一部屋で撮った写真!

 

f:id:boc0727:20180305230035p:plain

 

ハウジング…奥が深い。

 

参考になるところもいっぱいあったので、今度は僕も少しいじることがあったら色々取り入れてみたいなーと思うことができた、そんな素敵なお部屋でした。

 

 

 

しいLSメンバー!?

 

 

先日、誰かのTwitterに挙げられていた。LSに待望の新人!という内容。嬉しかった!ただただ嬉しかった!どんな人なのかなーとすっごく気になるところだったけど、この週末にやっとお会いすることができました。あだ名はぽーさん。

 

◎人物紹介◎

f:id:boc0727:20180305230211p:plain

ぽーさん(写真左奥)

紳士的で、でもかわいい一面を持つ人。

よくハウスに遊びに来てくれ、お話の内容が面白い!

最近、おしゃれに目覚めたといっておりました!!

一緒に遊ぶのたのしいーーー♪

 

 

 

たくさんの思い出をこれからも作っていきたい。

 

 

 

 

コさんのアバニア攻略!

 

f:id:boc0727:20180305230509p:plain

 

日曜日のこと。ニコさんがレベル69になり、カストルム・アバニアが解放されました。このアバニア、僕的にはすごく難しいIDのひとつ。最後のボスからうまい具合に攻撃避けられなかったりして初見時は一滅してしまった場所。

 

だからいまだに若干トラウマかかってるところはあります。

 

ヒーラーで参加させていただいたのですが、69IDといっても70が上限だったので、すべてのスキルが使えるわけだから楽かもしれないなーって思ったけどとんでもない。僕がぼーっとしてるところもあるのだろうけど、敵の攻撃に被弾した仲間がその継続ダメージで倒れちゃったりと納得できなさすぎる内容でしたので、またリベンジしたい。

 

とまあ何がともあれ、ニコさんが一発クリアできたのはすごく嬉しいこと!

 

もうちょっとで紅蓮の4.0メインも大詰め!

面白いから駆け抜けていってみてください!

 

f:id:boc0727:20180305230634p:plain

 

 

 

 

こんな感じの一週間。

クラフターも少し頑張っております。

 

…少しね、ほんの少し。

 

 

えいえいおー!

 

 

 

 

ではでは。