他々雑記

とにかく雑記。

はじめて踏み出す。

 

 

 

 

 

みなさんこんばんは!

 

 

 

ちょっとずつ更新を心がけて。

今日もとりあえず書いてみます!

 

 

 

 

基本的に、昨年の7月にプレイを始めてからずうっとララフェル一筋だった僕。

 

思い返せば、始める前公式サイトで種族紹介のページを見ていたときからララフェルに決めてたような。だから幻想薬を使ったことなく。ずうっと今まで。だけど、ちょっと幻想してみたくなった僕。ヒューランかエレゼンってちょっとよくない?って思ったのがきっかけでした。

 

試しにキャラクリしてみたら…難しいのなんの!

 

とりあえずヒュラのほうがしっくり来たのでヒュラに幻想をしてみた僕。これが初幻想だった。

 

でもね…

 

ヒュラにした途端似合う服がなくなってしまった!!!

 

ずっとララフェル視点でミラプリや普段着をしてたからいきなり身長大きくなったり、骨太(笑)になったりとしてしまうと全然、そりゃもう全然コレジャナイ感が満載に。

 

FCやLS、フレンドの皆さんが驚きの表情をしてくれたのはとっても面白かったですけど^^

 

でも、違和感が半端なくて~

慣れない見た目に気持ちはあまり…といった感じ。

 

たくさん「すぐ慣れるよ」って言葉をいただきました!

そうしたら思いのほか、ちょっとしたら慣れてはきたのですが、時間が経つにつれ、どんどんララフェルへの想いが増していくーー。うー戻りたい!って気持ちがですね…。

 

 

そんななか、ずっと細々と育てていたモンクがやっと60という大台に乗ってくれたので、イディルで装備を交換しに行ったときに、会館にのるんさんが。

f:id:boc0727:20180121184658p:plain

◎人物紹介◎

のるんさん。

とっても話し方や雰囲気がかわいい人です。

そしてとってもオシャレさん!

色んなジョブをそつなく育ててるすごい人です!

 

 

そんなのるんさんがなんと、僕が幻想してる姿とSS撮りたいって言ってくださってそのとき撮った一枚です。ありがとうー♪ ちなみに、Twitterの僕のアイコンはこののるんさん作の一枚。宝物なのです。

 

 

 

 

 

他にもこんなことがありました。

僕が所属しているFC:PIAの精神的支柱、ニコさんがとうとう紅蓮入り。

嬉しくって嬉しくって、ニコさんが「セイレーン海手伝ってください」ってチャットがLSに入った途端、「席が埋まる前にはやく出席の意志を出さなければ!」と思い、すぐに「いく!!!」と返したのは良い思い出です…。

 

f:id:boc0727:20180121184708p:plain

◎人物紹介◎

ニコさん。(写真ララフェル)

PIAの精神的支柱。

どんな人にも優しくって、思いやりに満ちてる人!

シックな雰囲気の衣装が多く、大人感。

アレキが大好き。

 

ねこちさん(写真左から二番目)

DPSを愛するねこってさん。

せっかくのIDはみんなと行きたいと言って

いつも一緒に行ってくれる優しい人。

よくお手伝いもしてくれる。

 

 

 

そんなニコさんのセイレーン海をクリアでき、とっても嬉しかった。

 

 

そしてりのさんのひっそりと呼びかけ。

「ニコさんをクガネでお迎えしませんか?」

って言葉にたくさんメンバーが集まってきました!

 

f:id:boc0727:20180121184713p:plain

 

見事、ニコさんを待つのが成功して、泣いてるニコさんをみんなで見守ってる図。

 

◎人物紹介◎

りのさん(写真ピンクの浴衣)

PIAの企画部長!

たくさんの戦闘ジョブをこなしてるので

色々アドバイスをくれます!

ちなみに僕の白の先生をしてくれた人。

 

 

とっても感動でした、おめでとうニコさん!

 

 

 

その後クガネ入り記念に写真撮影をしようと。ハクトおすすめの場所にて!

f:id:boc0727:20180121184728p:plain

 

みんなかっこいい!!!

 

◎人物紹介◎

ハクト(写真一番右)

PIAの大ボス、マスター。

いっつもみんなのために頑張ってくれる姿が印象的。

イケメンと言われたいけどみんなに阻止される。

FCじゃ珍しいタンク・近接をこなす人!

 

るるさん(写真右から二番目)

PIAの戦闘民族。

タンク・DPSを幅広く使いこなす人。

最近はヒラも頑張ってるけどめきめきと上達。

レイドや極戦のときの攻略指揮を出してくれる。

とってもかっこいい。

 

 

 

とってもいい時間過ごした!!!

これからの旅路に幸あれ!!!

 

 

 

 

 

 

パッチ4.2でフラクタルのハードが追加されますよね。

僕行けてなかったから、行きたいと思ってたけど、同じくFCメンバーでまだ未踏破の人たちがいて、一緒に行きたい!って言って念願叶った写真。

f:id:boc0727:20180121191209p:plain

◎人物紹介◎

がてぃさん(写真一番右)

エレゼン。とにかくかっこいいエレゼン。

だけどかわいい一面も。

PIAのサブマスで、みんなの保護者的なイメージです。

とっても素敵。

 

ここるん(写真右から二番目)

PIAのゴッド。何がゴッドなのかっていうと

ギャザカンスト、高レベルクラフター。

いつもみんなのために製作してくれる姿が頼もしい。

僕も頑張るからね、いつもありがとう。

 

 

 

そしてニコさんと4人でフラクタル突入。

案内板みたいなのをみんな必死に読みながら攻略しました!

 

 

突入したときのムービーを見て

僕「アヴィールしか思い出さなかった」

ここるん「アヴィールみたいなのがいた」(同時)

ニコさん・がてぃさん「w」

 

 

 

フラクタルは平和です。

 

 

 

 

素敵な人を紹介しながら。

ここ一週間であったことを一気に!

 

 

 

 

 

これからも素敵な毎日がきますように。

 

 

 

 

 

 

また更新しますー!

ではでは。