他々雑記

とにかく雑記。

初ダンジョン!

 

 

 

 

 

皆さん、こんばんは!

 

 

とうとう三回目の記事です。

あまりお仕事がはやく切り上げられないもので…

 

今週は前回の日曜以降、全くインできておりません。

 

 

 

なので、今回の記事は日曜のことを

書こうかなと思います。

 

 

 

 

今回の記事のタイトルは「初ダンジョン!」ということで

コンテンツファインダーを使って、

 

・サスタシャ天然要害

・タムタラの墓所

 

に行ってきました!!!!

 

 

 

 

 

 

もうですね、CF申請したときはどっきどきなわけですよ。

「こんな初見でPTプレイのことなんぞ、理解できてない僕が行っていいのかな」

「僕のせいで周りに迷惑かけたらどうしよう…」等々。

 

 

セルフハンディキャップじゃないですけど、

きちんと初見ですということはPTの皆さんにお伝えして…

 

スタート!

 

 

 

 

ちなみにサスタシャはきちんと動画で予習済みでした。

 

 

 

 

 

んーこれでいいのかな、よくわかんないけど

とりあえず皆さんについていく僕。

 

 

ヘイトもきちんと気にしながら、回復もオーバーヒールにならないように、

と考えながらプレイできたと思います…(多分)

 

 

 

 

そんなこんなでサスタシャクリア!

 

 

 

f:id:boc0727:20160714221142p:plain

 

 

 

 

それにしても、すっごい楽しかった!

やはり見ず知らずの人と遊ぶっていうのは、いいものですね。

かれこれずうっとボッチでして、なかなかMMOしてても

仲がいい人と出会うのは難しいので、

このCFという機能があって、ほんとによかったです。

 

 

 

 

さて、次はタムタラの墓所

 

 

動画で未予習でしたので、さっそくyoutubeで拝見拝見。

 

 

 

 

ふむふむ…なにやら巡回モンスターと

魔法系のモンスターがいるとかなんとか…

 

 

魔法系に関しては僕がしっかりしてれば

タンクさんは死ぬことはないんだろうけど

巡回してるモンスターってなにそれ!

 

 

 

めっっっっちゃ怖いんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずひととおり予習を行って、スタートスタート。

 

 

今回もきちんと「初見です」とお伝えする。

さあ、がんばるぞっと。

 

 

 

 

特に危ないこともなくクリア。

 

ボス戦の複数雑魚が出てくるところがちょっと怖いけど

タンクさんを信じて、タゲられたときはタンクさんの側に

そっと寄り添ってみる。

 

 

アクシデントに見舞われることなく無事終了。

 

 

 

f:id:boc0727:20160714221819p:plain

 

 

 

 

 

やっぱりすごい楽しい。

 

 

 

 

 

なにこれ、ゲーム内リア充してる人たち羨ましいなー。

なかなかインする暇もない僕ですけど、細々とやっていきます。

 

 

 

 

次はカッパーベル銅山だ。

予習しなくては!

 

でもCF楽しすぎて、もう数回ずつダンジョン行ってきました。

なかなか次に進めない…

 

 

 

 

まあ、それでも未だにフレンド0な僕ですが

自分のペースでがんばれたらなと思います。

 

 

 

 

さあ、愉しむぞ。

 

 

 

 

f:id:boc0727:20160714222003p:plain

 

 

…ふう、今日はスクリーンショットをきちんと

投稿することができました。満足。

 

 

 

おやすみなさい。