他々雑記

とにかく雑記。

プレイスタート






皆さん、はじめまして!

細々とブログを書いていく予定なんですが、不定期更新だし、だらだらだし…で得することも生産性とかも何もありませんが、ひとつよろしくお願いします。


ブログの趣旨としましては、
とにかく雑記、これにつきます。


どこまで続くかもわからないし、
興味あることや、出来事、ふと考えたこと。


そういったことを書き綴ろうかな、と考えています。もしよろしければ、定期的に覗いてみてあげてください。



ところで…お話が変わるんですが、


実は今日から、「Final Fantasy ⅩIV」なるものをプレイスタートしました。

はい、そうなんです。
オンラインゲーム好きなんです。


もともとは、PSO2のプレイヤーなんですけど、ずっと気になっていたこの「FF14」を始めてみる決心がつきましたので、急きょ始めてみることに。



PSO2 → SF系の世界観
FF14 → ファンタジー系の世界観


ということで、かなり新鮮な気持ちで取り組んでおります。
ただ、まだ無課金(フリートライアル)状態ですので、段階を踏んでから、続けるのか続けないのか、考えていこうかと思います。



と言っていますけども、なかなかお仕事とかも忙しくてかなりインも限られますし、エンジョイ勢としてやっていくことになりそうです。

俗に言う「エンドコンテンツ」なるものには、永遠に届かない気がします。



とまあ、そんなこんなでプレイスタート。



イフリートサーバーにキャラ作りました。
過密鯖怖すぎるので、色々とサーバーの情報調べながら選んでみたり。



PSO2以外にも結構今までオンラインゲームとやらはやってきたのですが、僕は「ヒーラー」と呼ばれるクラスが大好きで。

ですので、幻術師を選んだのは言うまでもなく…



細々と街中かけまわりながら、クエスト消化したりフィールドに出たりして、F.A.T.E.に参加してみたりしていますが、

操作がなれません。


こんなんで、ほんとに先に進んでいけるのか…ほんと不安になります。




でもやはり楽しくプレイしたいのは本物だと思うので、自分なりに楽しめたらなと思います。




ちなみに、ララフェル♂で、元気いっぱいな子をイメージしてキャラクリしました。



さあ、楽しむぞ!!!