他々雑記

とにかく雑記。

大切なこと、変わること。

 

 

 

 

 

皆さんこんばんは!

久しぶりの更新になります。

 

 

最近、FF関連の日記についてはロドストのほうにて

細々と更新していてですねえ…こっちのほうがおろそかに

なってしまいました…( ;∀;)

 

 

 

前回の日記から約1か月…!?

 

ちょっと怠けすぎましたね。

 

 

 

今回更新しよう!と思い至ったのは、

つい昨日、素敵なFCに勧誘をいただいて、はじめての

FCに加入したのですが、マスターさんに

 

 

「ブログ見たよー」

 

 

とチャットをいただいてもう赤面!

内容が恥ずかしい、というより…更新してない

この怠け具合に恥ずかしくなってですね…

 

見てくださってる方がいるからには!

少しでも、簡単にでも、更新しなきゃという

使命感が(大袈裟

 

 

 

 

さて、前回から1か月近くたっているということで

いろんなことがありました。

 

延々と続くかと思われたぼっちプレイに光が差し込んだり

メインクエストを順調に進めることができたり

幻術士が初めて、ジョブである白魔導士になることができたり

他のクラスの呪術士や巴術士に少しだけ挑戦してみたり

ID「ブレイフロクス」をバトルメイジシリーズ欲しさに周回したり

蛮神「タイタン」にて初めての全滅を味わったり

 

 

 

僕なりに、様々な経験をFFというゲームを通してさせていただきました。

 

 

 

 

そんななか、メインクエストを通して

初めてクルザス地方に進出したときに、昨日加入させて

いただいたFCのマスターさんにチャットをいただいた…

 

という流れなんです。

 

 

これにも僕なりに色々ドラマがあってですねえ、

人との縁は思いがけないところでつながっている、という

事実を強く思ったエピソードです。

 

 

 

FFのプレイヤーズサイト…通称「ロドスト」にて

この日記の冒頭でも書いてる、「日記」

 

少しでも僕の活動を表現してみたくて

ロドストの日記機能で投稿したところから始まりになります。

 

 

 

最初は、初心者である僕に

「楽しんでくださいね」

と、コメントをくださる方がいて

 

正直、それでもだいぶうれしかったんです。

 

 

でも、相変わらずぼっちには変わりありませんでした。

 

 

 

ある週末のこと、

巴術士に挑戦をしていて、どうすれば良い立ち回りが

できるのか考察しつつ繰り返しIDに挑んでいたとき

 

Tellをくださった方がいました。

 

 

それが、ロドストでコメントをくださった方でした。

もうびっくりして、でもその方は優しくて。

IDにCFだけのPTだけでなく、初めて誰かとPTを組んでの挑戦でした。

 

 

その後、フレンドになってくださり、

かなり長時間僕がずうっと抱えてきたFFへの疑問…

それに真摯に答えてくださり、色々とレクチャーを

してくださったんですよね!

 

 

 

そしてつい先日、その方からレターが送られてきました。

 

内容は、僕のレベル帯にあった装飾品系の装備と武器。

その方がわざわざ作ってきて、僕にくださったみたいでした。

 

もう感激なんですよね!

 

 

ロドストの日記や、こんな日々のプレイからも

見守ってくださっていて、僕のぼっちプレイにも

光が差し込んだ一つのエピソードです。

 

 

 

そしてFCのマスターさんは、このいただいた装飾品が縁になったんです。

 

マスターさんいわく、

「同じ人が装飾品作ってたから、サブキャラかと思って」

ということで話しかけられたのがきっかけとなりました。

 

 

とてもありがたいですし、

初めてのフレンドのその方は「がんばるモトさんを応援しています」と

おっしゃってくださって。

 

ギスギスオンライン…僕がFF始める前に調べたらでてきたワード。

 

 

そんなイメージを払しょくする

素敵な思い出になりました。

 

たくさんの人に少しずつ出会って、

それが「楽しさ」に変わり、やがて「感動」に変わる。

 

 

ありがとうございます、これからも縁を大切にやっていきます。

 

 

 

長くなりましたが、最後に写真。

 

 

f:id:boc0727:20160817001951p:plain

 

うえーん、目つぶっちゃってる~w

嵐の中、自力で何度も通ってやっと揃えた「バトルメイジ」装備後の写真~!

 

 

 

 

f:id:boc0727:20160817001953p:plain

 

クルザス地方にてメインクエスト途中の僕。

緑色の髪に、フレンドさんがくれたペリドット系の装飾品は

とっても似合う~!

そして着ている装備品は、マスターさんからいただいたお手製の新しい装備。

白色で、とてもきれい~!

 

 

感謝しきれないです、ありがとうです!

 

 

 

 

 

 

ということで、今回の日記は以上で終わりにします。

 

 

 

また次回!ではでは。